  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ホリエモン、武部幹事長の二男に3000万円  -  2006.02.16.Thu / 19:54 
選挙コンサルティング費3000万は高いね。

2月16日、民主党の永田寿康議員は衆議院予算委員会にて、証券取引法違反事件で起訴された堀江貴文被告が昨年8月26日付ライブドアの社内メールを公表し、昨年の衆院選の出馬に関連して「自民党の武部幹事長の二男に対し、選挙コンサルタント費として3000万円を振り込む」よう指示していたと指摘した上で、武部幹事長、武部氏の二男、堀江被告らの参考人招致を要求しました。

対する武部氏は「衆議院予算委員会の理事が私の息子と連絡をとり、そういう事実は全くないという事なので、そのことを明確にしたい。永田君への対応については予算委に任せたい」と述べたそうで、永田氏の指摘した事実は無いと反論したそうです。
民主党の永田議員が、関係者から入手したメールの全文は下記の通り。
シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日できれば29日までに△さん宛てに3000万円を振り込むように手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK) 項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。
○○○○、宮内の指示を仰いで。○○には、こちらからも伝えておくので心配しないで。堀江

(△は武部氏の二男名。○○部分は永田氏が伏せた)

この情報の入手先に関して永田氏は「関係者からある記者を通じて入手した。その後の調査で、少なくともメールのやり取りが行われたことが明らかになった」との事。


堀江氏が出馬した昨年の衆院選当時に自民党総務局長を務めた二階経済産業相は、予算委員会で「自民党は、そうした問題に一切関知していない」と延べ、党としては一切関係ない事を語ったらしい。

政治の世界で金が回っているのは、政治家なら全員理解しているでしょうし、実際武部氏に堀江氏から金が出ていたとしても驚きませんね。

武部氏は多分「当時は堀江氏が証券取引法違反をしていた事を知らなかった」とか「二男が武部幹事長の知らないところで行なった事」とか・・・大体言う事は決まってますから・・・

そんな事より、民主党は政治資金関係で自民を叩いてますが、よっぽど清らかな政党なんでしょうね。

感心しました「清らかな民主党に」・・・


関連記事
民主党の永田寿康氏は16日の衆院予算委員会で、証券取引法違反事件で起訴された堀江貴文被告が昨年8月26日付のライブドアの社内メールで、昨年の衆院選の自らの出馬に関連して、「自民党の武部幹事長の二男に対し、選挙コンサルタント費として3000万円を振り込む」よう指示していたと指摘した・・・・・続く
2006/02/16/13:59 読売新聞

One And Only の管理人「KNTY」です。

Seesaaブログで障害発生。サーバのハードディスク障害だそうで、今日はこちらから記事を書きます。

参った参った。。。

お客様各位(19:15:09)

現在、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスを行っております。障害内容及び対処については、以下のようになっております。

■障害箇所:ファイルサーバ
■障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
■対処方法:1.データバックアップ 2.障害の発生したHDDの交換 3.RAIDの再構築 4.バックアップからのデータの復旧
■進行状況:1.データバックアップ(5割程度)

現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくご利用までお待ち頂きますようおねがい致します。

また、現状ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご協力のほど宜しくおねがい申し上げます。

Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
こういう話題なら私の出番です。元祖・流失メール暴露ジャーナリスト(笑)としてひと言いわせてください。皆が言っているようなことをいってもしょうがないので、別角度からのざっくりした感想を書いてみたい。の種の話題はネットな人たちの絶好のオカズだ。あーだこうだと、
2006.02.20.Mon .No18 / =田中県政追撃コラム&取材メモ= / PAGE TOP△
民主党がライブドアから自民党の武部勤幹事長の二男への資金提供を示す社内メールの存在を指摘した問題で、東京地検の次席検事が「事実関係について全く把握していない」とコメントを発表しました。これは自民党、特に首相官邸筋からの捜査に対する相当な横槍があって、地検
2006.02.19.Sun .No16 / 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ! / PAGE TOP△
立証責任は民主党に 「堀江メール」で3閣僚 (共同通信) - goo ニュースえらいことになりましたなぁ・・・ってか、聞いていて、おいおい、またまた新手の振込詐欺??って。昨日もヒューザーの破産申請のとこでも、ちょいと書いたけど、あまりにもタイムリーヒットを続ける
2006.02.17.Fri .No15 / つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記 / PAGE TOP△
 民主党の永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、爆弾質問を行った。 昨年の衆院選に出馬したライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党の武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に、衆院選直前に「選挙コンサルティング費用」として3000万円を振り込むよ....
2006.02.17.Fri .No13 / Charlie's マイペース雑記 / PAGE TOP△

 月別アーカイブ 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 One And Only by fc2  All rights reserved.

