  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  アザラシ「ナカちゃん」徳島県那賀川に出現  -  2005.11.04.Fri / 22:30 
本家 One And Only にTBを頂いた「goo」「その他」のブログ様で、TBが送信出来なかった場合のみ発行しています。
このページは本家「One And Only」とリンクされています。

通常は北極圏などに生息していて、動物園でしか見る事が出来ないアザラシが、なんと徳島県那賀川の河口から上流約3キロの地点で11月2日に発見されたらしい。

アザラシは、体長約1.5~2メートル。毛は茶色で上唇に白いひげが生えている事からアゴヒゲアザラシの可能性が高いと専門家が話している。

最近「ヘビ」や「蜘蛛」「サソリ」などの珍獣騒ぎがある中で、こういう「かわいい」動物の姿は大歓迎。

那賀川だから「ナカちゃん」などと地元の人たちも大喜びだとか。

そういえば多摩川にいた、アザラシの「タマちゃん」は今どこに・・・・・

アザラシ仲間で、話でもしているのだろうか・・・・・

何とも、ほのぼもとした出来事ですね(^◇^)

那賀川町赤池の那賀川に二日朝、北極圏などに生息するアザラシが姿を現した。三年前、東京・多摩川などに現れたアザラシの「タマちゃん」が人気者になったこともあって、一目見ようと多くの人が集まって・・・・・
2005/11/02 徳島新聞


Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
魔術師ならば、錬金術師のごとく、お金もバシバシ生成しなければならないと思う。生成しなければ終わりかな、と思ってる。いや本当に。そんなわけで、今回はサイドビジネスで副業収入を得る方法をお教えしよう!!!!!それは…
2006.12.22.Fri .No20 / 魔術師の特訓 / PAGE TOP△
アップルパイを焼きましたのです。いきなり徳島の那賀川河口に現れた、アザラシの「ナカちゃん」。毎日徳島の人々を、ポワーンと癒してくれる人気者になっています。ボクもすごく見に行きたいのですが、忙しくて近くの橋さえも渡ることが出来ません。那賀川の?..
2005.11.08.Tue .No7 / 徳島的洋菓子考察 / PAGE TOP△
「ナカちゃん(アゴヒゲアザラシ)徳島県那賀川に出現」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
2005.11.06.Sun .No6 / ブログで情報収集!Blog-Headline / PAGE TOP△
アザラシ ゴロゴロ 徳島・那賀川の中洲で多摩川のタマちゃんと同様、アゴヒゲアザラシの子どもとのことです。しかし・・・なぜこう前例のないアザラシが見つかるのか。これは、もう仕掛け人がいるとしか考えられません。やりかたはいたって簡単です。北海道近海などで捕獲
2005.11.06.Sun .No5 / 暇人短剣符 / PAGE TOP△
2日朝、徳島県那賀川町赤池の那賀川で、アザラシが中州に寝そべっているのを住民が見つけ、国土交通省那賀川河川事務所(同県阿南市)に連絡した。体の特徴から北の海に生息するアゴヒゲアザラシとみられるが、四国まで南下するのは珍しい。 アザラシは川に入って時折、頭
2005.11.05.Sat .No3 / にゃんじゃ.12R バイクと猫の居る風景inBlog / PAGE TOP△

 月別アーカイブ 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 One And Only by fc2  All rights reserved.

