  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  政府もデジタルコンテンツ!「政府インターネットテレビ」  -  2005.11.10.Thu / 20:05 
本家 One And Only にTBを頂いた「goo」「その他」のブログ様で、TBが送信出来なかった場合のみ発行しています。
このページは本家「One And Only」とリンクされています。

11月10日から小泉純一郎首相の記者会見などを動画配信する「政府インターネットテレビ」を始める。

「らいおんウィークリー」「ビデオで見る総理」「構造改革探訪」といったコンテンツを予定しているらしい。

細田官房長官は「小泉内閣メールマガジン、首相官邸ホームページ、インターネットテレビという3ルートで情報を配信し、身近な小泉内閣を実感してもらえると期待している」と話している。


人気ブログランキング首相や内閣の動きなどを動画で分かりやすく国民に伝えるのが狙いということで、「政府インターネットテレビ」への入口から、入ってみると、「予告ムービー」をやっていた。

チャンネルがあり、コンテンツもなかなか充実しているようだ。

1CH らいおんウィークリー
2CH ビデオで見る総理
3CH 総理記者会見
5CH 官房長官記者会見
8CH 構造改革探訪
9CH 政府広報オンライン
10CH CMライブラリー

早速、見てみることに・・・・・

なんか、どこかで見た映像に雰囲気が似ている・・・・・

え~と・・・・・と、考えた。

そう!。。。北朝鮮!

まるで、独裁国家のTVを見ているような錯覚に陥ったのだ。

率直に言って、かなり危険!予告ムービーだからまだ何ともいえないが、皆さんどう思いますか? 
野党もネットTVやらないと、これからの選挙が変わっちゃうかもしれません。

このネットテレビはReal PlayerとWindows Media Playerに対応し300kbps以上の速度が必要です。

首相官邸ホームページ

政府は、小泉純一郎首相の記者会見などを動画配信する「政府インターネットテレビ」を11月10日から始める。首相や内閣の動きなどを動画で分かりやすく国民に伝えるのがねらい。「ら・・・・・
2005/10/31/16:25 itmedia

Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
首相官邸が「政府インターネットTV」を11月10日に開局するようです。http://www.kantei.go.jp/jp/nettv/promo/ メディアフォーマットは、WMVとRealの2種類が用意されるようです。お役所が動画配信する場合は、通常フォーマットが1種類になることはあ
2005.11.10.Thu .No10 / 動画配信のよくある間違い / PAGE TOP△

 月別アーカイブ 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 One And Only by fc2  All rights reserved.

