スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Seesaaサービス緊急メンテナンス  -  2006.02.18.Sat / 08:43 
ニュースを扱っている「One And Only」ですが、16日に発生した障害を徹底的にメンテナンスするようです。

復旧にはかなりの時間がかかる為、しばらくこちらから記事を書きます。

下記がseesaaブログより連絡があった内容です。

ファイルサーバの緊急メンテナンスに関するお知らせ

Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは本日2月18日に、2月16-17日および17-18日にかけて障害の発生したファイルサーバのメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、連続して障害の発生した当該サーバの信頼性回復を目的に、主要部品の交換を行うものであります。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービスが一時利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
第一回メンテナンス:2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
第二回メンテナンス:2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

■ 作業内容
第一回メンテナンス:
1.今回の障害に関連したハードディスクから、別の正常なハードディスクにデータを移動
2.障害の発生したハードディスクおよび主要部品の交換
3.交換したハードディスクによる新しいRAID領域の構築

第二回メンテナンス:
1.第一回メンテナンスで移動したデータを、新たに構築したRAID領域に移動

本作業を2回に分割して行うのは、日中のメンテナンス作業時間を最短とするためです。
なお、第二回のメンテナンスに関しましては、第一回メンテナンス作業でデータを移動した正常なハードディスクの負荷によって予告なく作業開始の時間を繰上げて実施される場合がございますので予めご了承ください。
また、本作業を通じてお客様のブログデータが消失する危険性はありませんのでご安心ください。

■ サービス一時停止の範囲
Seesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービス

本作業中は、上記サービスをご利用いただけません。また、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


本作業の終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

Seesaaサービスご利用のみなさまには度重なるサービス一時停止により、多大なご迷惑をおかけしておりますが、本作業は障害の再発防止策の一環として必要な作業でありますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


私は数あるブログサービスの中で、職人気質のSeesaaが大好きです。

なので、移転しません。

スタッフの皆さん頑張ってください!!!
スポンサーサイト
  Seesaaブログがハードディスク障害、問い合わせ出来ます  -  2006.02.16.Thu / 22:35 
One And Only の管理人「KNTY」です。

Seesaaブログで障害発生。サーバのハードディスク障害だそうで、今日はこちらから記事を書きます。

参った参った。。。

お客様各位(19:15:09)

現在、サーバのハードディスク障害の発生により緊急メンテナンスを行っております。障害内容及び対処については、以下のようになっております。

■障害箇所:ファイルサーバ
■障害内容:Seesaa ブログおよびSeesaa ショッピングなどで使用するファイルサーバのハードディスク障害
■対処方法:1.データバックアップ 2.障害の発生したHDDの交換 3.RAIDの再構築 4.バックアップからのデータの復旧
■進行状況:1.データバックアップ(5割程度)

現在、復旧作業を行っておりますので、今しばらくご利用までお待ち頂きますようおねがい致します。

また、現状ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご協力のほど宜しくおねがい申し上げます。





トラックバック先
http://blog.livedoor.jp/cydle/archives/50502621.html
▽Open more.
  Windows Vista、年内発売か  -  2006.02.16.Thu / 19:57 
PCのパフォーマンスが要求される「Microsoft Windows Vista」が年末商戦に間に合うように発売することを目指しているらしい。

米国時間2月14日、Microsoft広報担当のルー・ゲロス氏は、新OS「Windows Vista」を年末商戦に間に合うように発売することを目指していると述べたそうです。通常、米国の年末商戦は11月の第4木曜日(感謝祭)のころから始まるとされていますが、それ以上の詳しい情報は明らかにされませんでした。

過去に発売延期が多かっただけに、Microsoftは「スケジュールどおりの発売をするだろう」と専門化は言っているそうです。
▽Open more.
  ホリエモン、武部幹事長の二男に3000万円  -  2006.02.16.Thu / 19:54 
選挙コンサルティング費3000万は高いね。

2月16日、民主党の永田寿康議員は衆議院予算委員会にて、証券取引法違反事件で起訴された堀江貴文被告が昨年8月26日付ライブドアの社内メールを公表し、昨年の衆院選の出馬に関連して「自民党の武部幹事長の二男に対し、選挙コンサルタント費として3000万円を振り込む」よう指示していたと指摘した上で、武部幹事長、武部氏の二男、堀江被告らの参考人招致を要求しました。

対する武部氏は「衆議院予算委員会の理事が私の息子と連絡をとり、そういう事実は全くないという事なので、そのことを明確にしたい。永田君への対応については予算委に任せたい」と述べたそうで、永田氏の指摘した事実は無いと反論したそうです。
▽Open more.
  政府もデジタルコンテンツ!「政府インターネットテレビ」  -  2005.11.10.Thu / 20:05 
本家 One And Only にTBを頂いた「goo」「その他」のブログ様で、TBが送信出来なかった場合のみ発行しています。
このページは本家「One And Only」とリンクされています。

11月10日から小泉純一郎首相の記者会見などを動画配信する「政府インターネットテレビ」を始める。

「らいおんウィークリー」「ビデオで見る総理」「構造改革探訪」といったコンテンツを予定しているらしい。

細田官房長官は「小泉内閣メールマガジン、首相官邸ホームページ、インターネットテレビという3ルートで情報を配信し、身近な小泉内閣を実感してもらえると期待している」と話している。
▽Open more.
  フランス・パリ郊外の暴動に関して  -  2005.11.06.Sun / 19:26 
本家 One And Only にTBを頂いた「goo」「その他」のブログ様で、TBが送信出来なかった場合のみ発行しています。
このページは本家「One And Only」とリンクされています。

今も続いているパリ郊外の暴動となった切欠は、10月27日にクリシー・ス・ボワで起きたイスラム系少年3人が警察に追跡されていると勘違いし、逃げるために発電施設に入り込み2人が感電死、1人がやけどをした事件だった。

その後、現場に救急救命士がかけつけたところ住民から投石された事で暴動が広がってしまった。

地元署は、少年3人を追跡した事実を否定しているとの事。
▽Open more.

 月別アーカイブ 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 One And Only by fc2  All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。